子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

ほぼセカオピ


ほぼセカオピニオンへ行ってきました。
いや、正しくは紹介状を持って行ったので違うんでしょうけど汗
自分の中ではセカンドオピニオンだと思っている。

内診後1ヶ月前くらいに7㎝くらいになってると言われた筋腫が6.5㎝に。
変性している筋腫が1年で少し大きくなったのではということだった。
答えは簡単に言うと、変性した筋腫は悪性のものではない、であろうと。
白く写っているが変性したものによく見られる画像で
MRIでは血流が見られない画像であることから、おそらく水腫のような状態なのではということだった。

そのことで少し安心してしまい、もう一つ大事なことを聞き忘れたよ。
行く前も考えてたのに!
リュープリンのせいでボーッとしてるからや!!
って、緊張しいだから焦ってたのもあるけどね。

術式は何がベストか・・・。
ここでは腹腔鏡も積極的に行われてるらしいのに
自分は適応できるのかということを聞き忘れ。
今度は2ヶ月後なのに・・・、バカバカ。

今の病院では開腹かと言われた。
大きいし、変性してる筋腫もあるからかな。

ひとつ気になることを言っておられたけど。。。
肉腫でもリュープリンで一時的に小さくなることもある。がリュープリンしててもまた大きくなってくる場合は
要注意だそう。
そこ、非常に気になるわ。
10㎝くらいから6.5㎝になっている。
これからもっと小さくなるってあんまり考えられないような気がする、
どうか大きくなりませんように・・・。

やはり手術しなければならないような気がしてきている。