子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

不眠症なの!?

最近、夜中に何度も目が覚めます

筋腫も無くなったので頻尿というワケでは無いと思うのですが・・・
でも寝る前お酒飲んでるから行くのは同然かも

先日行った乳がん検査の結果も「良性の嚢胞がある」ということでしたので
大丈夫でした!
で、その不安は払拭され、安心して眠れると思ってたのですが、 
昨夜は昼寝してないけど、3回くらいは目が覚め、
しばらく眠れなくて布団の中でぐずぐずしていました。
しかも2時、3時、4時台に。 1時間おきかいっ!(授乳じゃ無いんだから←遠い昔)
グッスリ眠りたい

なんだろうな~と不思議に思います。

もしやウツなのでは?
それとも更年期によるものなのか?
やっぱ運動不足か?

仕事も退職し、乳がん検診も一応クリアしたので、不安に思うことも少なくなった
とは思うのですが、なんだかやる気が上がらない。
昨日今日のちょっとどんよりした空のように、なんとなく気持ちもどんより 
先日行ったジムのプールも三日坊主どころか、一日行っただけでまた行かなくなったし!
というか、行く気力が無くなってる。
以前不安時にもらったクロチアゼパムという薬ももう無くなってしまうし。
心療内科へ受診した方がいいのだろうかと思う今日この頃・・・。
こんど術後3ヶ月の受診時に、相談してみよう。
体温も下がってるし、不眠傾向となんとなく不安感と、ってことを。

最近「敏感すぎる」という性質について書いてある本を見つけて読んでいますが、
なんか自分に当てはまることも結構ある。

「人の健康や感情が気になる」っていうの、
家族や他人のことでも、たぶん自分のことでも気になるけど。
次男がバイクで旅行に行くってことを心配していたり、長男が仕事忙しくてグロッキー
ということも気になっていたり・・・
(ダンナは・・・、たぶん大丈夫、いや、持病があるからちょっと心配・・・かも)
ということで、心配性ってしんどいなぁ~。

でも世の中のお母さんは家族のこと心配なのは普通なのかもしれないですね。
さてと、気が向かないけど梅田にでも出かけてこようかなぁ・・・。