子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

免疫力落ちてる?


なんと風邪をひいてしまったようです。

最初はのどがイガイガするなぁ~と思っていたのですが、
そのうち痛くなってきてそして咳まで出始めました。
咳が出るのって、何年ぶりだろう。
カラダのダルさ、鼻水、声がれ、痰の絡んだ咳・・・、

最初に行った耳鼻科がなんか納得いかなかったので
別のところへ行こう!と思ったら、いつもの耳鼻科が今日は休みだったので
ほかのところへ行ってみました。

そしたら、今回の耳鼻科のドクター、かなりのおじいちゃん先生。
でもお年寄りがたくさん来ていたので、お年寄りには大人気みたいでした。
診察時間通りになかなか始まらないので嫌な予感がしたのですが、
明日の朝悪化して声が出なくなっても怖いなと思い診察を待つことに。

今の状態を聞かれるかと思いきや、何も聞いてくれず、ほとんどしゃべらず、
いきなり痛めの診察、(鼻にいろいろ突っ込まれるからね)
印象は、昔カタギの怖い先生

今はお医者さんも怖いイメージの先生ってあまり見られなくなりましたが、
昭和の雰囲気がここに!

顔を手で動かすときにもかなり強くされるので痛いし、
レントゲンも撮られたけどかなり旧式のもの
今時のと違って放射線量は大丈夫か?と思いつつ、また強い手つきで顔を動かす。
そしてレントゲンの結果もしゃべらず、
いや異常がないから言わなかったんだろうけど
異常ない、くらい言ってほしい
けどもうあきれて何も言わず、ぼーぜん

結局、アレルギーから咳出るのか、しばらく通って治療してから言います。
ということでもう正直来たくない!って心の中で思いつつ、医院を後にしました。


ここ最近いろいろ忙しく片付けをしたので疲れたのか
涼しかったのに扇風機に当たったりしてたからか、
アレルギーは昔からあったのに、こんなに咳が出て声がかれるなんて
なかった。

更年期のせいなのか?

何もかも更年期のせいにしてしまうのもどうかと思いますが
明らかに依然と体質が変わってきたような気がします。

手術によって更年期が早まったのか、もともと更年期になってきてたのか
リュープリンもやっていたのでわからなくなってます。
でもホルモン値は更年期みたいなので、そうなのでしょう。
としたら、ホルモンの働きってすごいんだなと思いました。
こんなにも体調を左右するものなのかと・・・。

明日はいつもの耳鼻科へ行こうか。
明日の状態をみて考えようと思ってます