子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

そろそろ・・・


ブログ9月から更新できなくなるんだ
とうとう・・
早く手を打たねば。
手術の記録としておいておく方がいいのか、
もう消えてしまっても良いのか。
記録しておかないといろいろ忘れてしまいそうだし。
忘れた方がいいのか。

術後ももう半年すぎて傷も綺麗になってきた
少し紫のところもあるけど
おへその腹腔鏡の跡(試みた)はとてもきれいになった。
開腹の方は下の辺が紫になってるけど出っ張ってないので
肥厚性瘢痕にはなっていないようだ。
温泉も気にせず入るようになるのは気持ちの問題だけだろう。

ホットフラッシュはホルモン治療のおかげで感じない。
むしろ冷えを感じるくらい。
というか、冷房効いてる部屋にずっといるからだろうな