子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

気にしない・・・

子宮筋腫がわかってたぶん5年くらいになるかな?
最初は子宮ガン検診を近所の婦人科で調べてもらったとき
4センチくらいのがあるね~と言われ
ガンではないにしてもかなりショックを受けてしまいました。
それから経過観察・・・
最初の婦人科では手術が出来ないので
大きな病院へ
そこの先生はじめは良かったけど途中で退職されて
年配のあまり感じが良くない先生になったので
他の病院へ行くことに
こども2人を出産した市民病院。
このときすでに8センチを超えてきてたので手術を視野に入れての転院。

市民病院はすいていて若い女医さん、
話もよく聞いてくれて経過観察中だけど
9㎝くらいのが10センチ超えてきて手術しましょうか?
ということでその日にリュープロレリンというホルモン療法の
一回目を接種。
一年ぶりにMRI撮りに行くけどどうなっているかが心配。

リュープリン打って5日経ったけど
なんとなく火照り、頭痛があるかな。
でもこう言うのって気持ちの問題もあるかもしれないし、
あまり気にしないでいよう。
ホットフラッシュが起きても
「おおっ!久しぶりにめっちゃ汗かくやん!」くらいの気持ちでいようと思う。