子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

ホルモン補充続けるか、続けないか。

最近暑いです。
今日なんて、1日エアコン付けてました。
室温なんて昼間29度くらいになりますから・・・・。

しかしホットフラッシュなのか、ただ暑いのかわからなくなってきました。

確実にわかるのは・・・・、ダンナとの会話などでのストレスで
「カ~ッ」と暑くなるのはわかります。
ああ、ストレス感じてるなって。

何となくイヤだなと思うと暑くなります。

ジムでのダンスでも暑くはなりますが。

というのも、最近ホルモン補充のゲル、塗っていません。

なんか副作用の注意書きに「乳がん脳梗塞」など書いてあると
やはり影響はあるのかもしれないという薬を使う気にはならないのです、

正直、今気になる症状は乾燥、ホットフラッシュ、気分の落ち込み。
処方してくれた主治医の先生は短期間なら心配ないと断言されていました。
でも年一回の乳がん検診は受けないと、と。
これは当たり前ですが。

とはいえ、注意書きにも書いてあるのを読むたびに、やはりリスクは気になり使うのを躊躇します。
耐えられないほどの症状ではないから。
でもラクになるならば使いたい。
迷うところです。

出していただいたゲル・・・、たくさん残ってるなぁ、
1日おきとか、ボチボチ使うのなら大丈夫なのかな。
不安な思いが正直なところです。