子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

紹介状を持ってセカンドオピニオンか。


紹介状を書いてもらい明日総合医療センターへ行く予定。
筋腫が置いておけるかどうか、セカンドオピニオンでもある。

変性していると思われた一番大きな筋腫、
約9㎝のものが、MRIでは1年で少し大きくなり10㎝ちょっと
となっていたが、それは大丈夫なのか?
つまり」悪性の疑いがあるかどうか・・・。
悪性の疑いがあるのであれば手術は確定だ。

しかし、今リュープリンで小さくなっていると思われる。
その大きさは今現在どうなっているのか。


術式は何がベストか?

セカンドでなんとなく納得できなければ、サードオピニオンも考えている。


体調の方は、副作用らしきものは全然気にならない。
生理も完全に止まっていて、オリモノが少量あるくらい。
でもカッと一瞬暑くなるけど最近急に気温が上がっているため
「これフツーに最近急に暑くなったからじゃないの?」
の範囲だと思うのだが・・・。

憂鬱な気持ちと、やる気のなさは相変わらず。
でもこれ、リュープリン打つ前からのような気もするし(汗)
きっとリュープリンを打つ前から更年期にはなっていたのではないかと思っている。

体重も減ってきた!と思っていたらさっきはかったらあんまり減ってなかった。
あとおなかの張りだけは少し気になる。
ただのガス溜まりか?