子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

術後10日目


術後、特に出血もなく日に日に痛みもましになってきて
歩くのも早くなってきたし、ちょっとくらい歩いても大丈夫かなと思い
ダンナとランチ&クリスマスのチキンなどを買いに梅田へ・・・


行きたかった阪神百貨店の一階にある
「シェイクシャック」へ行きました。(今頃?

ハンバーガーはスタンダードなシャックバーガーを注文
バンズがしっかりしていて(ちょっとモチっとしてるのはポテトを使ってるから?)
シャックソースはうっすらガーリックを使ってるっぽかった。
パティもビーフ100パーセントって・・・、おいしい
ポテトフライはチーズソースみたいなのが乗ってるのを注文。

術後病院食の薄味に慣れてた舌には、ちょい味濃いめでした。
おいしかったですけどね。
でもポテトもレギュラー、シェイクもレギュラー(黒ゴマ味)にしたので
ボリューミィ
もうお腹いっぱい
そのお腹いっぱい状態でまた阪神地下の食料品をあるいたもんだから
帰ってきて出血してました。
でも少しだけだったので大丈夫だろうと、あとはおとなしくしておくことに・・・

考えるに・・・
お腹いっぱいになって胃が重くなっているところに腸も重力で下に押され
おまけに歩いたので中の縫った部分に負担がかかったのかなと思いました。

術後10日では、まだあまり歩かないほうがいいのかな。
歩いたほうがいいといわれるようですが、どれくらい動くべきか悩みますね。
歩くことで縦に縫ってある傷も開くような感じもするし。
(ポケットに手を入れて傷を両方から抑えながら歩く方法を編み出した

ただ食べてすぐに歩き回ることはしばらくはやめよう、と思いました。