子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

温泉へ

今日も夜勤のダンナが昼間は家にいるので
温泉へ行こうといこうかということになり
車で20分くらいのつかしんの湯の華廊へ行ってきました。

下腹の傷はテープを貼っていて、タオルでなんとなく隠して入りました。
温泉の力で傷も治りそうな気がするなぁと思いながら入りました。
ネットでいろんな温泉施設について調べていたら、ラドン温泉などは術後の治癒を促進する効果がある。
などと書いてあり、湯治という言葉もあるように体を温めることは、いろんな効果があるんだろうなと思いました。
しかし、帰りにイオンに寄って買い物してたら、すっかり冷めて下肢が冷えちゃっていまたが・・・。

つかしんの湯の華廊というところ、
ここ数年のお気に入りの温泉です。
金泉があったり、炭酸泉のお風呂があったり、岩盤浴もあります。
最近リニューアルされて、人をダメにする系のクッションがたくさん置いてある休憩所が出来ていて
テレビを見ながら休憩できたりマンガがたくさん置いてあったり、
岩盤浴は時間制限がなくゆっくり入れるのでいいです。

お昼は近くに丸亀製麺があったので、とろろうどんと天ぷら2コ選んで食べました。
丸亀製麺は天ぷらがおいしいのと、コシのある麺がまたいいですね。