子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

MRI


MRI ここの病院では2度目
なのに、待ってる時間からやっぱりキンチョ~。

おなかの上に重いおもりを乗せられた時点で心臓バクバク、呼吸は速くて
MRI受けながらしばらくは呼吸のおなかの動きはすごかったはず。

ちゃんと撮れてるんだろうかと心配するほど、
ドキドキ、ハアハア胸やおなかが波打っていたように思う。

でも途中から慣れてきて自然な呼吸が出来るようになった。
というのもコンタクトを入れてたのだが、コンタクト入れてて良かったのか?
ということが気になってしようが無くなったのでそっちに気が回り
緊張がいつの間にか解けてたのだ。
気をそらせるって大事。
しかし、ドンドン、ビービービー、ガーガー、
うっすら聞こえてた音楽も途中一切聞こえず
何が流れてるかわからなくなった。
タイタニックのテーマ流れてたときには「あ、リラックスできるかも。」
と思ってたけど。

狭いところでジッとしていなくてはならず
おなかの上に重りを乗せられてるので呼吸がしにくく感じる。
まだ慣れないな。

しかし、ここのやり方は途中休憩を挟む感じで次はあと何分です。
と言ってアナウンスが聞こえるので、その間にちょっとだけ脚を動かしたり
顔を動かしたり出来るようだ。
そこが一番助かる。

イケメンの検査技師さんに癒やされたわ(笑)