子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

筋腫の手術迷い中

リュープリン2回目を打って2週間。
出血は今は完全に止まっているようだ。
副作用らしきものも感じられず。
これはこれで大丈夫なのか?
もしかしたら3回目でドッと来るのか?

手術するべきなのかな。
前回の診察時にMRIの結果を見て
「あら?去年も9㎝だったんだね。」って先生が言ってて、
「あの・・・、まだ実は手術迷ってるんですけど。」というと
「あら?ホント?」っていう先生。
大きくなったと言われたものの、実は一年経っててあまり変わってなかった。
という結果で本当の思いを先生に伝えることにしたのだ。

職場の同僚に「1ヶ月も休むと迷惑かかるから・・・。」
と話すと「1ヶ月かかるの?」って言われた。

はぁ・・・、わからないよね。
自分が手術する身にならないと。
1ヶ月もかかるの?っていってるように聞こえたわ。
手術ってそんな簡単なことじゃないし、術後どんな回復状態になるかもわからない。
1ヶ月くらいは猶予を持ちたいと思っていた。
まぁ、手術になれば退職しようと思ってるけどね。