子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

手術・・・どうしたもんか。


2度目のリュープリンか2週間ちょっと経った。
リュープリンが効いているのか、出血は今起こっていない。

体温が朝は低め36度5分以下、お昼間には37度近くまで上がっている
これは日内変動の範囲なんだろう。
平熱は36度5分程度のようだ。

この生理もなく筋腫も小さくなってきたからか頻尿はない。
おなかの張りも感じられない。
閉経ってこんな感じなのかなと思うようになった。

それにしても手術についてはまだ決めかねている
変性の筋腫が小さくなっているらしいが、このままでいてくれるのだろうかとか
他の筋腫が大きくなってまさか肉腫になったりしないか(いちおうMRIで確認してるので違うだろうけど)閉経しても多発の筋腫なのですべて小さくなるかどうか
温存したらずっと経過を見ていってガンの心配もしておかなくてはいけない。

世の中のどれくらいの人が筋腫を持ったまま閉経してるのだろう。
48歳、多発筋腫最大9㎝他漿膜下あり、筋層内等、
自分と同じような状況で・・・。
ネットでは手術したという話題の方がたくさん載っているけど
筋腫の方の閉経後の状態などという情報はあまり見られないことが
残念だ。

仕事上での悩みも相まって鬱々とした日々を送っている。