子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

3度目のリュープリン&他病院への紹介

今日は3度目のリュープリン接種の日。
今のところ、生理は止まり副作用的なものも軽い程度で済んでいるようだ。
でも3回目からひどくなるとか言うネットの情報でビビって打ちたくなかったけど。
そしてなんとか経過観察を続けられないか?
手術が回避できないか?ということを先生に相談しようと思って診察に望んだ。

「やっぱり大きくなってるからね~。他の先生とも話したんだけど、
開腹になる可能性が高いかも。4回目のを打ってからその先生に診察してもらうことにしようと思う」
今日は先日のMRIと去年のMRIを見比べて、
やはり9㎝くらいのが10㎝ちょい超えてると・・・。
あれ?
この前は9㎝で変わってないね~って言ってなかった?
うむむ・・・、この先生ちょいちょい言うことが違うのか?。

で、まだ手術決めかねてますということをくんで下さり
精密な検査も出来る市内の医療センターへ紹介してもらうことになった。
(内容ちゃんと書いてくれてるかな。)なんてちょっと思ったけど
まぁ実際診察で説明したらいいんだし、
ということで、セカンドオピニオン的なことになった。


しかし、そう言われると手術が嫌だとか、リュープリンももう打ちたくないなとか言ってる場合じゃないんじゃ?
あの大きくなった変性の筋腫は大丈夫だったんじゃないの?っていう
疑念がわいてきて
セカンドオピニオン=悪いものが発見されるんじゃないか?という
不安が頭をよぎる・・・どころか頭がいっぱいに。
変性の筋腫があるのがわかったのは去年の5月だよ。
それが悪いものではないかという検査を今更するなんて。
一応MRI上で大丈夫だったはず、だけどやっぱり確実じゃないもんね。
このことを良い風に考えようと今一生懸命このボヤけた頭をフル回転している。汗