子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

執刀医の先生は・・・


私が診てもらっているのは主治医の先生は若い女医さん。
相談するには親身になっていろいろ聞いてくれて・・・
経過観察には良い先生かもしれない(失礼かもしれませんね)

でもこの先生、他の方のカルテと間違って書き込もうとしたり、
医療秘書?の方に確認しながらなど、見ていてなんだか頼りない。
あと、MRIの結果を以前のと勘違いして見ていて
「あら?大きさ変わってないね~。」とぬか喜びをさせられたり。
そこで経過観察続けられるのでは?と期待したのだった。

クレームを付ける気は無いけど
人生の一大事、
手術をお任せするには実に頼りなく感じる、。
先日の男性の先生が
「私もつきますが、主に○○先生です(主治医の先生)」と・・・
あ~、そうか~、この先生ならふたつ返事でお任せします!
と言えるだろうに・・・。

主治医の先生ごめんなさい。
でも命を預けるんです。
あら?間違ったわ。では済まないんです。
信用できて「この先生なら」と言える先生に執刀してもらいたい。
なので、決心できないということが理由のひとつでもある。
腹腔鏡の得意な病院へ転院しようかと考えている。