子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

この病院ともお別れかなぁ

約1年半通った病院へ別れを・・・

先日紹介状を書いてもらい
腹腔鏡も出来る病院へ行くことにしたため
実質最後の診察になる。

あの可愛らしい若い女性の主治医の先生に
ご挨拶して、と診察室のドアを開けると
ニッコリ開口一番
「髪切った?」って言われるもんだから
なんか親しみを感じて
お別れ言いづらいやん・・・
ちょっとだけ涙も出そうになる。
(情緒不安定?いや涙もろくなってんのよ!)

紹介状の返事を見られたみたいで
いや、まだ見てないような口ぶりだったかも
ちゃんと見てないのかも(^0^;)
「スッキリしてきて下さい。」(またスッキリ、ここでも?)
また終わってからこっちに戻ってきてもいいからね
って、戻ることあるかなぁと思いつつ
よろしくお願いしますと言われたので
ありがとうございました、よろしくお願いします
と返した。

どこまでもアバウトな感じだな~

前回紹介状の代金が引かれてなかった。
以前リュープリンの注射の代金も入ってなかったこともあったり。
大丈夫かな・・・^_^;

もう来ないかもと思うと1年通った道も、
なんか名残惜しいような・・・
いやいやあの先生だと
「大丈夫か?!」
ときっと思って手術を受けることになるのは必至なので

こちらの話にもよく耳を傾けて聞いて下さったし、
「経過観察だけしていればいいのならば、いい病院だったかな。」
と思えた。
あまり待たずに診てもらえるのもラクだったとも言える。

ということで新しい病院で
イチからか?
もしくは手術決定か・・・