子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

開腹か、腹腔鏡か

今までかかっていた病院から他院へ転院するため、
今回の診察ではリュープリン打たなかったんだけど(6回目)
なんだか今日は左下腹部痛が。

漿膜下の筋腫は変性するんだっけ?
また変性し始めたのか?
リュープリンの効き目が切れて筋腫が大きくなるのは嫌だなぁ~
生理の始まるのも怖い。
すっかりあの大出血から遠のいてるから・・・

手術した方がいいのだろうか。

今更だけど、もし腹腔鏡で袋が破れて(新しいところでその可能性は言われた)
悪い物である場合ばらまかれてしまうのでは?
だとしたら、やはり開腹の方が安全なのか。
変性している筋腫のことが非常に気になってきた。
だからおなか痛くなってきたのか?

もう・・・どうしたら。

次回、新しい病院で相談するしかないな。
変性している筋腫がなければ、今は閉経を待ってもいいと完全に思えるだろうにな。