子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

問い合わせ


今日だんなと話をしていて
気がついたことが
実は子宮を全摘するって言ってなかった!
「え?筋腫だけ取るんじゃないの?」
今更だけど、そうだった。
言ってなかったんだったわ・・・(^_^;

そうこられると、あら、筋腫だけ取った方がいいのかぐらつく。
どんだけ悩めば気が済むんだ。

今日最近ずっと気になっていた病院へ問い合わせをした。
直接先生とお話をすることが出来た。
そこでは筋腫核出が主に行われてるそうで
40代でも50代でも子宮を残したいという人のために手術をされてるらしい
すごい変わったことをしていると医学界でも言われてるのだそう。
詳しいことは言えないが
子宮を残したい人たちのためにご尽力されてるらしい。

変性している筋腫のことも聞いたが
j変性してても核出されていて
ほぼ肉腫の可能性は低いからということだった、
MRIでも判別でき、造影剤を使用しても意味が無いということもおっしゃっていた。
明日造影剤を使う私にとって朗報だ。
やめることも出来る
恐怖でどうしようもなくなったら中止してもらえばいい。
それにしても丁寧な病院だと思った。
わざわざ先生が相談に乗るような・・・
変性など心配なければここでお願いしてもいいだろうけど
やはり心配だし。
しかも通うには少しばかり遠い。

こういうお話が聞けると先生によって本当に考え方が違うことってあるんだなと思うし、
筋腫の治療についても患者それぞれの考え方で違ってくるもんだな。
選ぶことが出来ると言うことはありがたいことだ。
でも悩みに悩む、これは私が優柔不断で怖がりということも影響してるのだ