子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

5月ぶりのMRI(造影剤入り)

MRI撮ってきました
今回は造影剤を使ってだそう。
変性の筋腫があり、前回撮った分の所見を新しい先生が見られて
手術も悪性を否定できません。という部分を見て
「造影剤で撮るとより確実にわかるであろう」ということで
怪しいものの疑いがある場合はやはり開腹でしなければならないし、
経過観察なんて流ちょうなことを言ってる場合じゃないから・・・
でもリュープリンを6回打ちましょうと言ってる時点で
悪性は否定的だとは思うんだけどね
あとリュープリンで小さくなっていると言う点でも可能性は低いらしい
でもリュープリンで小さくなる場合もあるらしいのでそこはわからない。

初めて造影剤を使うので緊張。
事前に安定剤を出してもらった
でも技師の方が親切にいろいろ声をかけてくださり
あまり緊張せず受けることができた。

閉所恐怖症に○を付けたしね。

でも骨盤のMRIでは頭が少し出てるのであまり閉所感はありませんね。
造影剤もカァ~っと暑くなる感覚なども無かったし。
CTの造影剤ではあるそうです。
40分くらいでしたが、安定剤でややボ~ッとしてたのか大丈夫でした。
逆に眠くなって足とかぴくっと動いたらどうしようと眠らないようにしてた。笑
ということで緊張は杞憂に終わったということでした、
あとは結果ですが、ひとまずMRIは終わったという安堵感です。