子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

仕事はどうするんだ

ここにきて、また新たな悩みが・・・

やっと一大決心をして手術することにしたのに
今度は仕事について悩まなくてはならないのか。
それでなくても手術への不安でいっぱいなのに。

一応雇い主には手術を勧められているため、するならば他に迷惑がかかるから、
「辞めようと思っている」とリュープリン始めたときに申し出た。
しかし、まだ退職届を出していないので、
はっきりさせていないことになるのだろう。
「大丈夫ですよ、他のみなさんでカバーできるから。治して出てきてもらう方が・・・。」
「新しい人なんてすぐに見つからないし、またはじめからになるから・・・。」
と休職を勧められた。
その後も辞めようと思うということは何度か伝えている。


私としてはしっかり治してから、新たなスタートをきりたい

術後戻ったとして、今まで大変だったのよという雰囲気も出されても困るし
(同僚を信頼してないな~(ーー;)すまない)
術後、変に気を使わせるのもこっちも気を遣うし・・・

それならば手術したことを知らない職場で頑張れる方がいいのではないか
とも思うのだが。
気を許せる関係になれば、話すこともあるかもしれない。

こういうことって、きっと筋腫が出来て手術を医師から勧められた
みなさんはいろいろ悩まれて決断されてるのだろうなと自分がそうなって
思い知らされた。

実際当事者にならないとわからないものだ。

事実、職場の人たちの
「まだまだ様子見たら?(手術)焦らなくてもゆっくり決められば・・・。」
という言葉に傷つく。
辞められたら新しい人が慣れるまで大変だろうし、
約1ヶ月くらい休むとすれば、居ない間残った人たちに負担がかかることは
目に見えている。

でも、悩んで悩んで決めたのに。

少しでも早いほうが良かったけど、決められなかった。

リュープリンも6回打って、それでも決められなくて
決めたときには手術の日程が空いてないということに。
なのでリュープリン打ってから2ヶ月ちょっとでの手術になってしまった。
生理が始まってしまうかもという不安もある。


退職って簡単じゃないから仕事始めるのに躊躇してしまうんだわ。