子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

入院のための持って行くもの準備中

ぼちぼちと手術の時に病院へ持って行くものを準備しています。
手術された方からのアドバイス
ペットボトルなどに付けて横になっていても飲めるキャップ付きストロー
前開きパジャマ、これは最低2着は要るでしょうね。
あと術後数日して回復したらホームウェアみたいなのでも
いいのかな・・・?
術後すぐは前開きがいいのだろう。
他の方のブログで
「レンタルパジャマを借りられたので便利だった。」
とあったので今回手術を受ける病院で聞くと
「ない」とのことだった。
あったら洗濯しなくても着る者に困らなかったのかもな~、残念!
というかそもそも前開きパジャマ、
普段着ないからあえて購入しなければならず
「それじゃなくてもいい」とはおっしゃっていたが
たぶん前開きのパジャマの方がよいのだろう。

下着類も今回のために普段買わないような、ウエストの緩いものを買った方がよいということらしいので購入。
ブラなどもリラックスタイム用みたいなのの方がと思うので、
もう少し買い足さなければ・・・
でも主治医の先生も女性なので少々はノーブラとかでも大丈夫なんだろうけどね

あと同意書などを入れとくためのドキュメントファイルケース。
スリッパ、暇つぶしの編み物道具・・・、ニットキャップを作りたくて
暇なのかな~、
わからないけどテレビを見るためのカード16時間で1,000円だって。高くない~~タブレット持ち込もうと思うけどWi-Fiが飛んでるかどうか・・・。