子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

ここに来て・・・・


昨日受診して、腎盂造影の説明を受けて
最後にがんばりましょう。と言われたけど
「子宮も、卵管も取ってしまいましょう、スッキリしましょう。」
みたいに明るく言われたけど・・・。
「取ってしまう」ということを強調されたみたいで
家に帰ってから、その言葉がなんか腑に落ちなかった。


本当は取りたくない。
でも筋腫が大きくなってこれからのことも困るから取らなければならないんだ。
取ってしまおう!
なんて気持ちはない。
取らなければならないから仕方ない。
本当の気持ちはこう・・・。
確かに大きくなりつつあって取らなければならないとは思っている。


先生は手術に前向きになってほしいという気持ちからか
そういう言葉をかけられたのだろうけど、
仕事として全摘をされてるんだから仕方ないんだけど・・・。

ナーバスになってるからか
もしかして、間違ったかなってここに来て思ってしまった。
先生との信頼関係って大切だ。
だから急に変えると言うことは、慎重にならなければならないんだな。

願わくば、
一緒にがんばりましょう、
ベストを尽くしますので安心してください
みたいな、言葉をかけてもらえるとうれしかったな。