子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

術後3週

丹波の笹山にぼたん鍋を食べに行きました。
今年の干支がいのししなのでなんか縁起物?
正月に干支のものを食べるというのがいいのか、どうなのかはわかりませんが。
単純にぼたん鍋を食べたかったのでした。

狩猟期間中なので生の猪肉が手に入るということで
生のロース肉のをいただきましたが、臭みはなく脂も脂っこくなく甘みがあっておいしかったです。

丹波篠山へ行き、帰りにダンナが海を見に行きたいというので
丹後半島の伊根の舟屋を見に行くことに
天橋立は今回はパスして・・・
観光地のため結構人は多かった。
しかし、海沿いは寒く、雪が残っているところも所々あり
今年一番の寒さを体感しました。

帰りは3時間以上かかったのでさすがに疲れました。
宝塚トンネル前で少し混んでたので・・・