子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

病院へ来て思ったこと

今日は昨日のような下腹部の痛みは無くなり、
傷病手当の書類が出来たと言うことで病院へ取りに行くことにしました。
長距離の自転車は退院後はじめてだったのでちょっと心配でしたが、
途中歩いてもいいやと思い、自転車で行くことに・・・、
自転車では15分くらいのところなんです。

病院に着いて受付で書類の引換券を渡してしばし待つ。
ぼ~っと待っている間、
あぁ・・・、もうこうやって子宮筋腫のことでなんども病院へ通わなくてもいいんだ。
ラクになったな。
もしまだ子宮筋腫をそのままにして置いたら
もっと大きくならないか毎日気にして暮らさなければならなかったし、
生理があれば大量の経血に悩まされていただろうな。
閉経を待ったとしてもいつになるかはわからないし、
またリュープリン接種しなくてはならなければ費用もかかる。
手術して良かったんだ。
書類が持ってこられるのを待っている間、そんなことをふと思った。

手術、するかどうかすごく悩んだ。
悩みすぎてタイミングを逃してしまい、手術は開腹になってしまった。
でもいま順調に回復してきてることを思うと結果よかったと思う。

今日はこの病院の最寄りのスーパーで、以前買って帰って美味しかったみかん
をまた買って帰ろうと立ち寄りましたが、もう「愛媛の中島みかん」は無くなっていた。

入院中からハマったみかんでしたが、
もう時期が終わってしまったようです
残念!