子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

プールで泳いでみた

手術後、体力も筋力もきっと落ちていて
でも毎日ウォーキングへ出かけるっていうのも
飽きっぽい私にはムリだ!ということで、
すっかりご無沙汰になっていたジムへ行ってきた

いきなり筋トレとかエアロビクスとかムリかもしれないから
プールでウォーキングならいけるかなと思って水着を着込んでいざ

最初はウォーミングアップで水中ウォーキングを何回かしたけど、
やっぱ歩くことよりも泳ぐ方が楽しそうってことで泳いでみる。
まぁ、大丈夫だ。
傷はすっかり治ってるし、テープで保護もしていてるし。
しかし、水が冷たい!
しばらく鳥肌立ってたわ
一緒のコースにいた、お姉さまと「冷たいですね~。」と
会話しつつ、40分くらいで切り上げた。
やっぱ25メートル泳ぐたびに息切れがっ!
久々に泳ぐと疲れたけど、水の中ってリラックスできるなぁ。
プールの底の水の波紋がゆらゆら見えたりするのを
見るのが楽しいというか・・・

帰宅して肩と腕がだるくなっていた。
そうだ、背泳ぎ久しぶりにやったときのこのだるさ・・・。
でもちょっと気分転換にもなって、よかった
ダイエットと体力作り、そのうちまた山登りいけるようになりたい
このところ、不眠気味だったので、今日はよく眠れるかも