子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

少し肩の荷が下りた気がするが。。。

手術について話をしますか?と言うことで
診察になっていたので病院へ行ってきた。

リュープリン接種も回数を重ねるにしたがって
副作用も強くなってきたように思う。
筋腫の大きさもこれ以上は小さくならずもう変わらないだろうと思われる
ので、
もうやめましょうか。」と言われる。

でもやめると生理、始まるんだよね。
始まるのが早くなるんだよね。
だとしたら、した方がいいのか?
でも不眠、ホットフラッシュはやや強くなってきてる。
あと筋肉痛(これは台風の影響で停電し、エレベーター使わず高層階へ上り下りしたため)
関節痛が出てきたかもしれない。
右の中指、薬指、膝、股関節。
股関節の痛みはひどく、歩き方がへんになるほど。

今回診察で悪いものでなければ手術したくない、
なければならないとしたら
腹腔鏡での手術にしたい。という希望を述べた。
どうしてもというなら、しなくてもいいかもしれないね。
ということを言われてた。
ということで、筋腫の腹腔鏡による手術の件数が多い病院への紹介状を書いてもらった。
その病院への予約も取れた。

もう一度、もう一見、違う先生に聞いてみよう。
きっと先生によって考え方違うはずだ。
病院によっていろいろ違うんだろう。
ネットだけでは不十分、
行ってみて良さそうなら手術も決心できるかもしれない。