子宮筋腫、開腹にて手術しました。

子宮筋腫を手術しました

悩みすぎて

最近ここ数ヶ月、悶々と悩んでいて気分転換にでもと温泉に行った
手術すると下腹部を隠して入らなきゃならなくなるのかな・・・
何もない部分に傷跡が残るのか・・・
手術すれば当分いけないよな
と温泉でリラックスするつもりがそんな考えばかり浮かんできた

しかし、このまま変性した筋腫を置いてて、閉経を迎えて小さくなるのだろうか
今のうちに取っておいたほうが、いいのか
子宮を取ってしまえば楽になるのか
手術してしまえば、取り返しは付かない
術後の痛みや尿道がどうなるかがかなり気になっている
やらなければ、そんな悩みに悩まされなくていいのにと後悔するかも

もう少し様子を見てからでも遅くはない
そう思って経過観察に気持ちは傾いていた

もう悩みすぎて病みそう
安定剤をもらって飲んだら落ち着いて眠れた